アクセスランキング

リンク集

  • にほんブログ村
  • ココロのおうち
  • うさぎのしっぽ
  • 滋賀県立琵琶湖博物館
  • 河辺いきものの森
  • フィッシュクラフト工房
  • 彫魚~永井文雄
  • 村上康成美術館
  • クリオン・パワーハウス
  • アクアデザインアマノ
ブログサークル
Powered by Six Apart

2017年2月12日 (日)

ライブドアブログに引っ越しをしました。

アクセス有難うございます。

eoブログの3月末サービス終了に伴い

弊ブログの移行先を探しておりましたが

この度「ライブドアブログ」に引っ越しました。

Blogtitle 

使い慣れていない為、レイアウトが変わって

しまいましたが徐々に整備してまいりますので

これからも応援お願いします。

                      kazz-c

Samekomon_bar

2017年2月11日 (土)

Mochaちゃんのトンネル遊び

Mocha_1909
飼い主が雪かきをしている間にRabbit Run!が

出来るようにサークルと木製トンネルをセッティング

しました。雪かきの音が気になるmochaちゃん。

Mocha_1910
匂い付けと安全確認が終わってからRUN!が始まり

ました。今日はRUN!よりもトンネルに興味が有る

みたいで入念に匂い付けをしていました。

Mocha_1911
トンネル越えを連発するmochaちゃん。飛び越えるの

には丁度いい高さみたいです。上面もRになっているので

脚が引っかかる心配も有りません。


YouTube: Mochaちゃんのトンネル遊び

トンネルくぐりの様子も動画に収める事が出来

ましたのでYouTube動画 ↑ でご覧下さい。

 ↓ こちらもぽちっとお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村

【お知らせ】eoブログが3月末にて閉鎖となります。

本ブログはライブドアブログに引っ越しします。

URL:http://blog.livedoor.jp/kazz_c/

家族総出で雪かきをしました。

Oniwa_no_yuki 
米原市が積雪ランキング入りした昨日、飼い主宅の

お庭は25cm!昨晩は家族総出で雪かきをしました。

今朝は晴れて雪が止んでいるのでホッとしています。

Mocha_1906
今日もペレット残りは無しで糞も快調でした。お掃除

が終わってペレットのトッピングを食べるmochaちゃん。

大麦と麻の実と乾草キャベツとクコの実ブレンドです。

Mocha_1907
お庭が雪で埋まる事を想定して昨日やさいのえん

青空市でルッコラと春菊を買ってきました。(左上)

春菊は食べましたがルッコラは放置中です。

Mocha_1908
しめ?のバナナを食べるmochaちゃん。今日・明日と

お休みなので、お庭の雪かきと水槽の換水とポトフを

作ろう(アップはしません。汗・・・)と思っています。

Pot_au_feu 
【オマケ画像】 ポトフはこんな感じに仕上がりました。

メークイン・人参・かぶ・玉葱・キャベツ・粗挽きウインナー

をコンソメスープで煮込んだだけの簡単レシピです。

 ↓ こちらもぽちっとお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村

【お知らせ】eoブログが3月末にて閉鎖となります。

本ブログはライブドアブログに引っ越しします。

URL:http://blog.livedoor.jp/kazz_c/

2017年2月10日 (金)

⛄ 雪が降っています。⛄

Mocha_1903
週末にかけて西日本も大寒波到来で各地で雪が

降っています。今朝もペレット残り無しで糞も

快調でした。トッピングを食べるmochaちゃん。

Mocha_1904
アルファルファを食べるmochaちゃん。

庭に雪が積もると野草の採取や水槽の水換え等

いろいろと支障が出るので困ったものです。

Mocha_1905
ぽかぽかBOXでファンヒーターの風に当たる

mochaちゃん。部屋がまだ寒いので毛を

膨らませて丸くなっています。

 ↓ こちらもぽちっとお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村

【お知らせ】eoブログが3月末にて閉鎖となります。

本ブログはライブドアブログに引っ越しします。

URL:http://blog.livedoor.jp/kazz_c/

2017年2月 9日 (木)

また大寒波!?

Mocha_1900
今日からまた大寒波が到来するみたいで雪が降って

います。今朝はペレット残り無しで糞も快調でした。

ファンヒーターの風があたる場所で餌待ちです。

Mocha_1901
アルファルファを食べるmochaちゃん。

お尻の部分の斑模様が未だ残っていました(汗)。

この隙にブラシをかけようとして逃げられました。

Mocha_1902
バナナを揺らしながら食べるmochaちゃん。

若いバナナなのでこんな芸当も出来てしまいます。

あとは枇杷の葉と乾燥パパイヤ葉をあげます。

 ↓ こちらもぽちっとお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村

【お知らせ】eoブログが3月末にて閉鎖となります。

本ブログはライブドアブログに引っ越しします。

URL:http://blog.livedoor.jp/kazz_c/

2017年2月 8日 (水)

水曜日の朝は寝不足です。

Mocha_1897
今朝はペレット残り無しでしたが繋がった糞が1組

有りました。糞の大きさは何時になく大きなサイズ

でした。mochaちゃんの調子は良さそうです。

Mocha_1898
野草もラディッシュも欠品なのでおやつは枇杷の葉

と乾燥パパイヤ葉とバナナです。バナナを食べる

mochaちゃん。

Mocha_1899
続いて枇杷の葉を食べるmochaちゃん。

プライムラインも復活してきました。(*´ェ`*)

坂元ドラマが有るので水曜日の朝は寝不足です。


にほんブログ村

【お知らせ】eoブログが3月末にて閉鎖となります。

本ブログはライブドアブログに引っ越しします。

URL:http://blog.livedoor.jp/kazz_c/

【ネタバレ有り】 カルテット-第4話-

Quartet_7 【オープニング】

今回は家森(高橋一生)のエピソードの番ですが

自らバツイチ子持ちである事をカミングアウト。

元妻役の高橋メアリージュンもいい味出してます。

Quartet_8 【親子で演奏のシーン】

息子と2人で二重奏するシーンはホロッときましたが

いつもより全体にコミカルなタッチでストーリーが

展開していきます。

Quartet_9【少女マンガの眼にメイク】

極めつけが4人で少女マンガの眼にメイクする

シーン(笑)。何の脈略も無くただ面白い事を

坂元氏がキャストにさせてみたかっただけなのでは?

 ↓ こちらもぽちっとお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村

【お知らせ】eoブログが3月末にて閉鎖となります。

本ブログはライブドアブログに引っ越しします。

URL:http://blog.livedoor.jp/kazz_c/

2017年2月 7日 (火)

その後のしなまちゃん

Shinama_244
イソジン浴が奏効したのか水カビは根治しましたが

相変わらず餌食いが悪く放置した餌がふやける→

ふやけた餌は食べないの悪循環に陥っています。

Demekinryukin_6
出目金と流金は薬浴が終わって黒らんちゅうと

合流しました。まだ2%の塩浴が続いているので

砂は敷けずにベアタンク状態です。

Mocha_1896
今朝のmochaちゃんはペレット残り無し

でしたが繋がった糞が2組有りました。掃除後に

ペレットのトッピングを食べるmochaちゃん。

Ohban_3
【オマケ画像その1】琵琶湖のヨジ原にいたオオバン。

1羽だけしか写っていませんがたくさんいました。

琵琶湖の水鳥の約4割がこのオオバンと爆増中です。

Eigenji_dam
【オマケ画像その2】 今朝の永源寺ダム。東近江市

は昨晩雪が降りうっすらと積もっていました。

奥永源寺は除雪車が出動するぐらいの積雪でした。

 ↓ こちらもぽちっとお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村

【お知らせ】eoブログが3月末にて閉鎖となります。

本ブログはライブドアブログに引っ越しします。

URL:http://blog.livedoor.jp/kazz_c/

2017年2月 6日 (月)

自家製チモシーをあげてみました。

Mocha_1893 
今朝はペレット残り無しでしたが異形の糞が3組

見つかりました。トイレ掃除中にペレットの

トッピングを食べるmochaちゃん。

Mocha_1894
おやつのバナナを食べるmochaちゃん。庭の野草

クローバー・人参葉・三つ葉は積雪で全滅ですが

種を植えたチモシーは無事だったので摘んでみました。

Mocha_1895
まだ芝生ぐらいの高さですが、mochaちゃんが

食べてくれるか試してみました。結果は速攻で

完食です。小さくても生チモシーですものねぇ。

Usagi_no_hasami 
【我が家のうさグッズ紹介㉕】 うさぎ型のハサミ

百均で見つけた耳がハサミになっているうさぎさん。

マグネットが付いているので冷蔵庫側面にペタリ。

 ↓ こちらもぽちっとお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村

【お知らせ】eoブログが3月末にて閉鎖となります。

本ブログはライブドアブログに引っ越しします。

URL:http://blog.livedoor.jp/kazz_c/

2017年2月 5日 (日)

【動画有り】ひねりジャンプからのギアセカンド

天気が悪かったのでRabbit Run!させました。

Mocha_1889
①まずはひねりジャンプから。

Mocha_1890
②続いてトンネル連続跳び。

Mocha_1891
③またもトンネル跳び。

Mocha_1892
④方向転換してトンネル跳び。


YouTube: ひねりジャンプからのギアセカンド

⑤最後はひねりジャンプからのギアセカンド

↓ こちらもぽちっとお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村

【お知らせ】eoブログが3月末にて閉鎖となります。

本ブログはライブドアブログに引っ越しします。

URL:http://blog.livedoor.jp/kazz_c/